お母さんと喧嘩する

伝え方ってほんとに難しいよなぁ……って思う。
これでもお母さんとの距離は若干縮まったんよね。笑
もちろん、お互いに悪いところもあるんよね。
色んなことの後の祭りだけど。
色んなタイミングに対してのタラレバになるけど。

社会人になってからかなぁ……。
ほんの気持ち、お母さんに対して
ああして欲しかった。こう思ってた。って
言えるようになったのは。
それまでは言えなかったんよね。
親に刃向かっちゃいけないとか、逆らっちゃいけないとか。
こう思ってるけどそれは間違いなのかもとか。

お母さんにとっては1ぐらいの効力でも
私にとったら60ぐらいの効力だったり。
ずっとなんでそんな言い方しか出来ないんだろうとか。
もっと別の言い方があるのになって。
それをお母さんに伝えたことがあるけど
上手く伝わらなかったらしい。
 
そういうことがあるたびに
あぁ……って凹むし反省もする。
そして、次は上手く出来たらいいなって思う。

配信を聞く:お母さんと喧嘩する